NPOサポート・しみず
防犯講座

磯谷理事長 特定非営利活動法人NPOサポート・しみずは、引き続き、平成25年4月より5年間の指定管理者に指定されました。

 平成25年4月1日、新しいスタッフも加え、静岡市清水市民活動センターの第3期指定管理事業を気持ちを、新たにスタートしました。これからも引き続き清水市民活動センターの管理運営をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 今期の指定管理の応募に当たっては、これまでの経験を活かし静岡市の市民活動団体の現状も分析した上で、今後の清水市民活動センター運営のミッションを提案しました。幸いにして、指定管理者としての指定を受けることができ、前期の3年間と違い期間も5年間となり、じっくりと市民活動のサポートに取組んでいきたいと考えています。

 今後の清水市民活動センター運営にあたっての、私たちのミッションです。

  1. 利用登録団体のみでなく市民活動団体、社会貢献活動をしている諸団体、これから活動したい全ての市民のためのセンターを目指しさらに努力していきます。
  2. ニーズ把握を元に個々の団体のステージに併せたサポートを行います。
  3. 「新しい公共の担い手」への高まる期待に応えていけるように、未来を見据えてサポートします。
  4. 今までの事業で培った外部の諸団体・個人とのネットワークを活かし市民活動団体とつなぎ地域の課題解決・まちの活性化に貢献します。

 私たちは利用者の皆様と共に市民活動の発展を通じて暮らしやすい静岡市の発展に寄与できるよう、今後も努めていきます。清水市民活動センターは場としての利用だけでなく、様々な講座や交流事業なども実施しています。ぜひ一度、お立ち寄りください。

●静岡市清水市民活動センターHP≫

(平成25年4月1日)